FC2ブログ

ilca-99mⅣ

sinoosaka

1月12日午前中の用事を片付けて大阪へ。

さっと行って、さっと帰ってきた。

Bukuro

白い紙袋

himo

手で持つ部分は sonyのテープが貼ってあった。

box

中身は ILCA-99M2

99m2ue

99m2

最新のα7RⅣも触ってきた。

99m2と遜色ない作動で もう少しコンパクト。

んでも向こうはEマウント。

値段もソニーストアじゃ1万円しか変わらない。

2016年製と2019年製

最新の方が良いに決まっているが

伊lc絵7Rm4

Aマウントを活用するにはこれしかありません。(アダプターなしで。)

85mm

α100やNeX-5Rにアダプターつけて撮るより

85mmを活かせてくれるはず。

多分Sonnar135mmもね。w

広角ならEマウントの24mmZa F1.8があるし。

好きな画角の中望遠 85mmと135mmを活かすなら

これしかない。

特に85mmはまだ堪能し切れていないんです。w

85l

こいつの為だけに このILCA-99M2を買ったようなもんです。








おすすめ音楽〜♪

amour

別府葉子さんの最新アルバム〜♪ 今までで一番好みの出来です。







ミッシェル ・フューガンの原作も貼っときます。

以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

お^^お買い物~

楽しそうなお買い物ですね、最近カメラ持ち歩くことが(腰がね~><)少なくなってますが、バッテリーやキャリーバックなど準備は出来てるという(汗)
別府葉子さん、久しぶりに拝見&拝聴いたしました、いよいよ歌声に艶と色がのってきたように感じられます。

No title

Heraさん^^おはようございます〜♪

今回の別府さんのアルバム 良いですよ! お勧めできます。ジャズぽさが出てて
繰り返し聴いても楽しめます。

No title

あははっ、片道2時間の旅、楽しかっただろうなぁ
(話題違うか:笑)

あらためまして、99II、おめでとうございます。
Aマウントは、やはりコレですよね
7でも、LA-EA3.4でAマウント使えますが、99IIでの方が、はるかに良いです
(重いですが:笑)
ただ、85LTD(=私も使っていますが)は、AF=ハイブリッドにならないのがすこし残念。

今回のお題目=ilca-99mⅣ
=>こんなの出ると良いですね(爆)

No title

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
家には ほっとけない女性2名がいますので贅沢にも新幹線往復利用でした。
買い物は 許可とっていません。w 言えば反対されるのがわかっていますもん。

私のアダプターはLA-EA2ですが Nexにつけると動きが緩慢なことこの上ないです。
やっと不自由というか 普通に写真が撮れそうです。

お題目=Ⅲもでていないのね。w ホントに後継機が出てくれたらいいのになって思います。

以前とは変わりましたね~

グレペンさんが語られたような印象を私も受けました。
道すぎがしっかりしたように思えますね~、今思うと以前は何処へ?というふうに聴いてましたが一本筋通ったかな~。😄

Re:以前とは変わりましたね~

Heraさん^^おはようございます〜♪

別府さんのアルバムいいですよね トリオになったのが功を奏してて
魅力度が相乗効果でアップしています。^^

No title

カメラですか、いい趣味です。私は、大きなカメラは、しんどくなってきました。キャノンM100ですら重い。描写力が落ちても、コンパクトなコンデジで十分です。私は、自転車の乗っているときにスナップショットしか撮りませんしね。10年前の古い大きなカメラ(EOS)が埃をかぶっていますが、捨てちゃうかなあ。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
確かね、確かにね。重いですよ。単焦点レンズ も重いから組み合わせると1.5kgは越えちゃう。w
軽い方がいい時用にnex-5rは残してあります。
古いカメラは 孫のおもちゃに譲るって手もありますよ。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラILCA-99M2 nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード