FC2ブログ

poppy

hana

サカタのタネで買った苗 ビューティカルが咲き出した。

カリブラコアとペチュニア、両方のよさを“いいとこどり”した品種です。カリブラコアの性質を持つため、従来のペチュニアと比べて、雨による花の傷みが少なく、春から秋まで長期間開花します。併せてペチュニアのように生育旺盛で、さらに、こんもりとまとまるので単体はもちろん、寄せ植え花材としても活用できます。

5種2株買ったので  これからが楽しみ〜♪ 赤黄オレンジピンク白

湖岸道路を走っていたら 野生のポピーが咲いていました。

poppy3

poppy2

poppy

z

2年ほど前にこの場所で突風に煽られて ズッロが水没した現場です。

z2

mizutori2

道の駅水鳥ステーションは自粛の声のせいで車なし。

Mizutori

私が休憩中に 入り口を閉鎖するトラックがやってきました。

入り口閉鎖で車は侵入できませんが 人や自転車なら

裏や横から入ってこれます。サイクリストにとってトイレは重要です。

買えるのは自販機のジュースだけ。






お買い物〜♪

minami

永井良和著 南沙織がいたころ 朝日新書 定価780円+tax

後ろにあるのはレコード。w




おすすめ音楽〜♪

minamicd



四捨五入して一挙に50年前に 気持ちが飛んでしまいます。w

以上





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お元気ですか。
なになに、zullo 水没したことがあるとのこと、やばかったですね。きっと浅いのでしょうね。そちらは三密なんて関係ないのでしょうが、こちらは散歩していても、前後をマスクマンに囲まれてしまいますので、普段は通らない裏道を歩きます。人が来ると、さっと方向転換して不審な人みたいな気持ちです。マスクなんて意味ないと思ってましたが、最近は自転車に乗っている時も一応するようになりました。

沙織さん^^思い出いっぱい

大好きでしたね~
ちょこっと計算したら私は47年ワープ~

No title

キンちゃん^^返事遅くなりました。
昨日朝方雷がなって以降、ネットが遮断、電話も不通。難儀してました。
今は復旧しています。ズッロは数年前に水没後すぐに自転車屋さんへ。分解修理&メンテナンス。
総額3万くらいかかったかなぁ。w  沈んだ場所の深さは1m70cmくらいでした。
完全に水没してましたよ、分解時にも大量の水が出てきたらしいです。

No title

Heraさんサオリストでした?^^
松田聖子や山口百恵の少し前の音楽でしたよね、GSがブーム終わってここら辺りから
日本のポップスは変化していったと思います。
戻れないから余計懐かしいですよね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラILCA-99M2 nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード