近況

アイアンバタフライ

1960年代に唯一、100万枚超えるヒット(アトコ・レーベルに於いて)したレコードです~♪

当時は、フラワー・ムーブメント全盛期

日本でもフーテンと言う言葉や人物、サイケデリック等が流行ってました。

アイアン・バタフライは そんな時代を象徴してたグループのひとつですが

音楽的にはロックと言いながら、JAZZ色+インド音楽を融合した幻想的なサウンドを奏でていました。

とくに、わざと落としたチューニングのドラムの部分は まるで和太鼓を連想します。



ECMレーベルのJAZZにも通ずる雰囲気(私感)が延々と17分05秒!・・・アルバムB面の全部を使っています。

ときたま、どうしても無性に聴きたくなるので、その度ごとにレコードを引っぱりだしてたんですが
SHM-CDで発売されてるのを知り、発注しちゃいました。

これで車ででも聴けるし、大音量でもオッケ~♪^^

ガダ・ダ・ヴィダ(紙ジャケット仕様)ガダ・ダ・ヴィダ(紙ジャケット仕様)
(2009/03/18)
アイアン・バタフライ

商品詳細を見る

ironbutterfly






2月になっても寒いままですが このブログも2年目? ちょうど1年前には住んでいる地域の子供育成会の

会長職を引き受けざるを得ぬはめになり、四苦八苦した1年間でしたが任期もあと少し^^

もうじき次の小学6年生の親御さん達に引き継ぎです~♪ やれやれ!

2月08日で、うちのおチビ達も12歳の年男になりました。来春からは早中学1年生です。
12歳ケーキ

中学生にもなったら さすがに顔出しはマズいかもってことで写真はケーキだけです

このケーキは2007年に宣伝もなにもせずopenしたパティスリー・ル・ミエルと言うケーキ屋さんのです
最寄りの駅は 長浜の一つ手前の田村駅・・・でもココから歩くとたぶん3kはあります><

口コミだけで営業してるらしいのですが 順調に固定客がついたみたい だっておいしいもの!
12歳ケーキ2

スポンジが3層であいだのクリームには イチゴスライスもサンドされていて 甘すぎない6号ケーキでした^^




このあいだ ある発注ミスをしてしまいました

楽天で注文したのを忘れ、同じ商品をアマゾンにて発注><

あとから注文したアマゾンのほうが先に到着しました(さすがアマゾン!)

さいわいにも 同好の友達に声掛けた処、定価で購入して頂けたので助かりました。

それがコレ ↓
リストアード、リターンドリストアード、リターンド
(2010/02/03)
トルド・グスタフセン・アンサンブルクリスティン・アスビョルセン

商品詳細を見る

restored,returned

Tord Gustavsenの新作 リスアード・リターンド

この作品は いままでのグスタフセンtrioの色を逸脱していないが あらたにサックスが入り
さらに驚いたのは 女性ボーカルが入っていたこと!(クリスティン・アスビョルセン)

ささやくような声・・・それを巧みにとりいれて楽器のように声を使っています。
そんなクリスチャン(女性)の動画をyoutubeでみつけました。


いやぁ~世の中まだまだ知らなかったすばらしい唄い手がいるんですね 食指がうずきます
困ったな・・・こういうときはとりあえずアマゾンの欲しいものリスト行きに決定ですね

よゆうができたら購入することにしましょう

でも そんなCDが欲しいものリストに いっぱい増えてきてるですよねぇ><   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード