おこない

毎年2月の末にこの地では、厳冬の時期、村々で「神事(おこない)」の行事が今も連綿と続いています。

これは、そのなかの記録を記すものである・・・恒星日誌・宇宙歴◯◯◯◯年・・・。




すんません・・・ちょっとスタートレックにカブレました(///^^///)





んでは、記録の写真を!

おこない5

神輿のなかに、鎮座してるのが奉納される鏡餅です(みにくくてすみません)

おこない6



今回、ノーフラッシュで撮りました。

おこない4

鏡餅は約60kgあります。

おこない7



おこない8

これは奉納される階段に、差し掛かったとこですね。

おこない8

おこない9

おこない3

横から見ると、こんなかんじです。

おこない1

これは 7カ所から7個の奉納鏡餅が揃った状態。



宵宮が終わると 世話役が片付けをしはじめます。

おこない2

次の日、日曜の朝には ↓

おこない11

あっぷ!

おこない12

おこない10

神社の世話役ならびに、各庄司の代表は午前の神事に集合
羽織袴が伝統となってます。


予約していたTシャツが 午後に届いてました この絵柄わかる方いるかなぁ?

ミューT

アップしてから気づきました。首のとこのラベルに答えが・・・W

クリックして拡大すれば、一発正解ですね

劇場版 天元突破グレンラガン メッセンジャー・ニア Tシャツ ブラック サイズ:M劇場版 天元突破グレンラガン メッセンジャー・ニア Tシャツ ブラック サイズ:M
(2010/02/27)
コスパ

商品詳細を見る


アニメ 天元突破グレンラガンに出てくる メッセンジャー・ニアのTシャツでした。  以上
公式サイト





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード