Silver Meister AC-1001

オーディオ・スクエアのネットの通販店舗が3/15をもって閉鎖されるようです。
通信販売店舗の閉店のお知らせ

友人のmarantzのアンプ・CDプレーヤーなどを、ココで購入。

私もRADIUS90HDやロジウムメッキのYラグ・スピーカー端子・CDプレーヤーなどを購入

ネットで値段を調べると たいがいココが一番安くて、お世話になってましたので

閉店は とても残念です。


最後に残っていたポイント(僅かですが)無駄にしない意味も含めて注文したケーブルが届きました

さっそく、いままで使用 ↓ していたものと取り替えて・・・。

rcaプラグ


私がApogee-Duetを導入した時にRCAケーブルの余分がなく、あわてて近所の家電店で購入した

ごく、ごく普通の安物ケーブルです。

これの利点は2つあります。

① 値段が安い

② 片側のRCAピンケーブルの端子部分がL字型になっていて 奥行きを気にして設置する場合役立つ

買値約3,5万のアンプと約5万のスピーカーに接続するには充分だったんですが

上記の冒頭の理由で(ポイント無駄にしない&いっぺん他のを使いたい)買ったのが Silver Meister AC-1001

<以下 メーカーの説明文より抜粋>
純銀コートPure Cu+PCOCO+OFCによる先進の3種ハイブリッド・オーディオ導体
純度が高く気品に満ちた高域、レンジが広く、かつダイナミックな低域、躍動感に溢れ
エネルギッシュで、極めて上質なサウンドは、このクラスでは見られない完成度の高さ
もぅ、エントリークラスとは呼ばせない・・・。

zonotone

ゾノトーン RCAケーブル1.2m・ペア SILVERマイスタAC1001-1.2ゾノトーン RCAケーブル1.2m・ペア SILVERマイスタAC1001-1.2
()
ゾノトーン

商品詳細を見る


zonotone2

↑ 上の写真のように とてもキレイな半透明ブルー! 中のシルバーコートが透けて見えています。

銀線や銀コートは、はじめて使います。よそで噂のように高音がきつい気がしないでもないですが

まだエージングも済んでないし、これから変化しますかねぇ?

ZONOTONEのなかでは、一番おやすいRCAケーブルですが どうなんでしょ?

また、私に聴きくらべ、判断できるだけの耳があるのか?






・・・このケーブルを購入したのには もぅひとつ大きな理由があります。

わたしがパソコンとアンプ・スピーカーのあいだにapogeeというオーディオ・インターフェースを加え

音質が大幅にアップしたことで、友人にもおなじようにグレードアップを勧めたところ

高い値段のものは買えないが、安価なら購入してみてもいいってことになったのです!

なので、今回もわたしが代理購入のはこびとなっています。 ブツは3月上旬入荷/発送の予定byジョーシン

いままで使っていた、赤白のケーブルは友人宅にお嫁入り 私用にゾノトーンが必要になったと・・・そういう理由。



今日のおすすめ音楽~♪

The Best of Quartet WestThe Best of Quartet West
(2007/11/06)
Charlie Haden

商品詳細を見る


quartetwestbest

チャーリー・ヘイデンのカルテット・ウエストのベスト盤です(例の友人に借りて、リッピング済^^)

カルテット・ウエスト裏面

これがその裏面 12曲入ってて、3曲目のファースト・ソングが出来がいい(さすがオリジナル!)

quartetwest

こちらは 私の持ち物(日本盤Verve) ファースト・ソングは2曲目にあります

カルテット・ウエスト裏面2

これがその裏面

最後にもう一枚 チャーリー・ヘイデンのカルテット・ウエスト

Haunted HeartHaunted Heart
(1992/07/28)
Charlie Haden Quartet West

商品詳細を見る


haunted-heart

ヘイデンのノスタルジー感あふれる作品です 40~50年代のアメリカの夜をイメージさせる心地よい音楽~♪
                                                以上



 




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

銀線?

 Newコード、おめでとうございます
 銀線、私も、いろいろ使いました(現在も使っています)が、仰るとおり「高域がきつくなる」とも云えますねぇ。私的には「高域が綺麗になる」と感じる方が多いですが・・・。
 経験で一番効果があったのは、トーン・アーム内の線を高純度の銀線に変えたときでしたね。
 (アナログの)カートリッジ~ヘッドシェル内など、(出力or電圧?)レベルの低いところに使うとより効果があるように思います。
 と、云いつつ、今はスピーカーコードも銀メッキ線だったりして(笑)

No title

青いケーブル、ショップで見ました。
聴いてはいませんが、非常にクッキリ、
シャープな印象と伺いました。

Re:銀線?

SR-T101 さん、カキコありがとうございます^^
音の送り出しに方向があって、この銀線も例外ではなく。コードに△の矢印が3ヶついてました。
ふと、気がつきチェックしてみたら案の定!・・・反対に接続してる><
こんな、ドジ踏んでいるわたしです。 リード線に効果が大きいんですね、ふむふむ~♪
参考になります、こんど考えてみます 金額的にもそんな大きくないでしょうからためし易いかも^^

No title

Giuliaさん^^DS-I楽しんでおられます?
青い色・・・確かにキレイだけど、どうせ後ろに隠れる部分だから何だっていいんですけどね。
IMAC→Apogee-Duet→(今回のケーブル)で→Musica int30アンプ→Radius90HDスピーカーだから
デスクトップ・オーディオとしては充分です。クッキリ・ハッキリ・シャープはモニター・オーディオの
スピーカーとの組み合わせでは、良さを生かしてるみたいですよ。
一度、銀線のコードを使いたかったんで満足しています。余裕あればラダー型を発注してたんだけど
今回は、ポイントも残があったので、いろんな要因がからんで、コレにしてみただけです。
深い理由もなし、単なるミーハーでした(///^^///)

No title

>Giuliaさん^^DS-I楽しんでおられます?
はい、かなり楽しんでます。
また、すごく勉強になります。

No title

いいなぁ。o◯
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード