チェア2

献灯提灯

長時間の椅子・・・作業で痛いんです。

祈祷でなおればいいけど・・・。(写真と文章は関係ありません)

祈祷



腰骨のL5付近の椎間板ヘルニアを痛め、ちょうど1年になります。

4月に 滋賀医大で手術をし 徐々に経過良好

寝る時は、ショップジャパンがテレビで盛んに宣伝し、売っている
「眠り」が「喜び」に変わるマットレス トゥルースリーパー コンフォートを購入し

ほぼ、痛みを感じる事なく安眠できていますが・・・。



いまだに机の前に座り、パソコンをさわっていると足が痛みます。><




パソコンの時の姿勢が悪い? 

椅子のクッションが悪い?

このさい、体の為だ 買い替えようか?・・・って流れになっています。


世の中には、高価な高機能なチェアがあり、宣伝みてるだけで欲しくなってしまいます。

椅子は、実際に座って実物を肌で感じてなんぼのもんだってのもわかっていますので

市内の家具屋3軒まわって、実物を座って、触って確かめもしましたが

いずれも決定打が不足。

そこで、ネットで探すことにしました。

☆さがして良さげだったのの結果

1、いつも読み逃げしている『ぱと』さんのてんデジ探検隊で知ったレメックス

2、ネット上で評判の高いアーロンチェア

3、事務機器のイトーキスピーナ Spina エクストラハイバック

☆結論
1は 後傾でリラックス姿勢ではいい、とくに机に背を向けメインのステレオの方向を向き音楽を聴くにはいい!
   が、前傾で机に向かってパソコン作業する場合、背中が離れすぎている。
   『ぱと』さんの購入後暫くたったあとでの記述に述べてあるように、痛みを生じるようです。
    私の今回の目的からは、ズレているのも外す理由のひとつになります。

2は いかんせん輸入メーカー物で定評あるとはいいながら値段が高杉>< 手が出ません

3は 国産のイトーキで、なにかあってもすぐ補修部品が早く手配できるメリットは認めるものの やっぱり高い><
   デザイン的には最高にかっこいいし、機能的にもいいみたいです。




☆ んで、私が出した結論。

見た目は、普通 値段もちょい高目(絶対ブランド代を取ってるな・・・私感)

まだ、発注かけてないですが


注文予定しているのがコチラ
ビクターインテリア アームチェアミドルバックタイプ DD-C285 ←クリックで楽天店舗に飛びます。写真あり。

楽天のポイントが10000ポイント貯まってるし、このお店に問い合わせしたら20%引きの値段になり

ほぼ、これに決定かも。

コレに決まった決定打は 机とのデザインがマッチしていること!

ビクターの WORK STUDIOで、統一するのが無難。と言うそれだけです。
NEW WORK STUDIO・・・注意PDFファイルです(重いかも)








☆おすすめ音楽~♪

ヘイデンが好きになってから購入した流れのアルバム達
Steal AwaySteal Away
(1995/04/04)
CHARLIE HADEN / HANK JONES

商品詳細を見る

 
stealaway

Jazzって言う感じじゃないです。 フォークソングを朴訥な感じで演奏がたゆたう・・・そんな感じ。

もちろん ヘイデンの作品に共通する静かな感じや美しいメロディー・ラインは健在です^^

The BlessingThe Blessing
(1991/10/22)
Gonzalo Rubalcaba

商品詳細を見る


blessing

ゴンサロ・ルバルカバとヘイデンにジャック・デジョネットが(ドラム)が参加のピアノ・トリオ作品

おしゃれだし、テクニックもすごい。メンツもすごい 私はメロディ・ラインの美しさを重視しますので
ちょっと波長が違うかも・・・。

Liberation Music OrchestraLiberation Music Orchestra
(1996/03/26)
Charlie Haden

商品詳細を見る


liberration

これは確かに、Charlie Hadenなんだけど多人数のオーケストラ!

スペインの市民戦争を題材にして、反戦的メッセージをこめたジャズのオーケストラ的表現?

コレも私の嗜好とは ちょいずれている><

Personal StandardsPersonal Standards
(1997/04/15)
Alan Broadbent

商品詳細を見る


alanbroadbent

charlie haden の QUARTET WESTでピアノ弾いているアラン・ブロードベントのトリオ作品です

ヘイデンは参加していません。BassはPutter Smith

このページで紹介したアルバムのなかでは いちばん好みです。(おすすめ^^)   以上。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

スピーナ注文しました

いつもコメントありがとうございます。
もう、椅子買っちゃいましたか?
私は、さんざん悩んだあげくに、3番のイトーキスピーナ Spina エクストラハイバックをオーダーしました。
定価は12万ぐらいですが、安いところでバラで買うと8万円前後で収まります。
決定までには、ヤマギワ、大塚家具、東急ハンズ、コクヨショールーム(SR)、オカムラSR、イトーキSRとはしごして、スピーナには合計で4時間以上試座した上での決定です。
到着したらレポしますね。
また迷わせてしまったら、ごめんなさい。
ではまた。

Re:スピーナ注文しました

ぱとさん^^おはようございます。
そうですか、スピーナ発注しちゃいましたか、すごい、うらやましすぎです。

イトーキは発注から、3~4週間待たせる受注オーダーみたいですね 待つ間も楽しみかなあ?

デザイン的にも最高でかっこいいんで、私もコレが欲しかったです。

ここ数ヶ月、パソコン+アンプ+スピーカー+オーディオ・インターフェース+IPHONE+etc
えらい金額が、飛んで逝っちゃってます。>< 椅子にかけられる予算が乏しく 机に合わせての
オーダーになっちゃいました。 実物に座ってないので直感を信じての発注です。

今日は、中学入学のおチビ達に、通学用の自転車を購入しに行きます.これでまた10万OVER ><

カキコありがとうございました。 リンクさせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
レポ楽しみです^^

Re:スピーナ注文しました

>イトーキは発注から、3~4週間待たせる受注オーダーみたいですね
スピーナは、おっしゃるようにまともに頼むと1ヶ月待ちですので、在庫があるところから買いました。今週には本体もヘッドサポートも到着する予定です。

>ここ数ヶ月、パソコン+アンプ+スピーカー+オーディオ・インターフェース+IPHONE+etc
>えらい金額が、飛んで逝っちゃってます。>< 椅子にかけられる予算が乏しく
似たもの同士ですので、お気持ちよくわかります。
自分も椅子は奮発してしまいましたが、その分、服と食には全くこだわりません。
バランス感覚って大事ですよね。

>机に合わせてのオーダーになっちゃいました。 
>実物に座ってないので直感を信じての発注です。
ビクターは、音楽だけでなくモノづくりもしっかりしていて好きな会社です。
VHSビデオの誕生をテーマにした、映画「陽はまた昇る」も観て感動しましたし。
椅子、気に入るとよいですね。

>リンクさせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
どうぞどうぞ。ご自由に。

ではまた。

Re:Re:スピーナ注文しました

ぱとさん リンクにくわえました^^
今週にも到着予定ですか・・・待ち遠しいですね^^
バランス感覚大事!・・・ココ数ヶ月私狂ってるかも 汗;

ビクターの机は実物見ての一目惚れでした 購入してもう6年程になりますかねえ
飽きがこず、150幅なので広くて気に入ってます~♪

ありがとうございます~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード