チェア1

近所の家具屋で値段の安さにひかれ購入し、6年ほど使用している私の椅子

身体になんの異常もない時は 大きな不満はなかった。

硬い、リクライニング機能がない。・・・でも、これで通常困らなかった。

チェア1

マイ・チェアの正面画像です。

チェア2

これが、横からみたとこ!

高さの調節だけはできるものの、肘当ての高さ・横方向へのチルトなどは固定

クッションは、あるかないかの薄さ・・・せめて低反発素材だったらいいのにぃ ><


少しでも座り心地をよくしようと 座面に敷いたクッションがコレ

クッション正面

横から見ると
クッション横

このクッションって、お尻したにあてるより

背中にあてた方が 気持ちいいかもW

最近 ジャスコで見つけて試しに買ったのがコレ

モールド背当

背中にあてる、背当てクッション・・・これって低反発素材だから

お尻したに、あてても気持ちいい^^

背当横

横から見て 結構複雑な形状しています。

背当帯

↑この写真のが、色が本当に近いです。

現状・・・背当てをお尻したに お尻に敷くクッションを背中に・・・真逆の使い方ですが

これで、落ち着いています。

んでも、根本的解決にはなっていないんですよね ><

椎間板ヘルニア患った後では こういうつけたしの工夫は、しょせん付け刃

背中を・腰を がっちりホールドする必要があるみたい。

・・・チェア2に続くW


☆おすすめ音楽~♪

チャーリー・ヘイデンのファースト・ソングが好きですので、その関連を~。
Beyond the Missouri Sky (Short Stories)Beyond the Missouri Sky (Short Stories)
(1997/02/25)
Charlie Haden & Pat Metheny

商品詳細を見る

MISSOURISKY

5曲目にFirst Songがあります。ベースとギターのデュオ作品なんで 静かで落ち着いた雰囲気、キレイではあります。

個人的には、9曲目のThe Moon Songをボリューム大きめにして、しっとり聴き込むのが好きw

ヘイデンのベースの たゆたう海の波のような響きを 耳でおっているわたしです。

9曲目と言えばノクターンの9曲目Night Fall
NocturneNocturne
(2001/05/08)
Charlie Haden & Gonzalo Rubalcaba

商品詳細を見る


nocturne

ピアノの早弾きで名を馳せたGoonzalo Rubalcabaが、スローにムードたっぷりに弾いています

甲乙付けがたい演奏なのがJohn Taylorとのduet作品
NightfallNightfall
(2009/08/11)
Charlie Haden and John Taylor

商品詳細を見る


nightfall

2曲目にNightfallが入ってます。

んで、前にも紹介したけれど Hadenの作品で一番すきなのは やっぱコレ
Night and the CityNight and the City
(1998/03/10)
Charlie Haden with Kenny Barron

商品詳細を見る


night and the city

Night and The Cityに関しては、全部好き 捨て曲がない なんど聴いてもうっとりする。

ケニー・バロンとの組み合わせの妙でしょうね~♪   以上。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード