VICTORチェア

dd-c285

注文した荷が届きました。デカぃ!

楽天のまるしょうインテリア(京都のお店です。)で定価62790円

20%offの値引きをしていたので50232円

さらにポイントが10665円分貯まっていたのを利用

結果・・・39567円で購入いたしました。

送料いれても、定価の約34%引きで買えたからお得だったかも^^

victorチェア

玄関で箱から出しました・・・とこです。

victorチェア2

一番上部の部分

85mm 1/25 ISO400 F4,0 カメラはいつものSONY-α100
クリックして拡大画像見ればわかると思いますが F4なのにピントの合う範囲の狭い事><

左は手前になるので 大きくボケています 中程のピントの合ったとこはステキ^^

右と奥のパソコン画面は これまた大きくボケてます。

手持ちで1/25秒なんで、多少手振れしています>< 勘弁ね。

victorチェア3

座面下のレバー・・・これが左右にあり 右はロッキングの範囲調節(3段階)
       ・・・左は高さ調節レバーとなっています。

結構丈夫そうですね そうそう頻繁にイジルとこじゃないけど安心感があります。

victorチェア4

横から見た背もたれのカーブ
浅く座らず、ちゃんと座ればけっこういい感じに背中にあたります。包み込む感じではないですけど。

victorチェア5

イトーキのスピーナみたいな体に合わせる機能はないけれど とにかく今までの椅子が酷かったので

やっとこれで、普通だけどまともな椅子を手に入れたって想いですね。^^



この椅子の良かった部分
1、デザイン的に同じヴィクターの机とベストマッチ
2、今までの椅子より 座った時の最低高が幾分低い(膝から下が楽)
3、リクライニングとまではいかないが ロッキング機構で背もたれがある程度倒れる。
4、思ってたより造りがしっかりしている。

この椅子の もひとつな部分
1、体に合わせて椅子の方からサポートする機能がない
2、プラスチックの肘当てが安っぽい
3、見た目は いかにも事務機器(高級感がない)
4、ヘッド当てがない。



まあ事務用機器としては値段高い方なんで スピーナ・アーロン・コンテッサなどのスペシャルな

椅子と比べる方がムリがありますが、事務機器としては 充分標準以上の性能はあると思います。

高機能の椅子は もう少したって余裕ができたら考えることにします。



☆今日のおすすめ音楽~♪
Master Serie: Serge ReggianiMaster Serie: Serge Reggiani
(2006/08/07)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


reggiani

2004年07月23日セルジュ・レジアニは亡くなっています、大好きな仏映画『冒険者たち』に出演した

俳優でもあり数々の出演作があります。

ジョルジュ・ムスタキの歌で『私の孤独』という名曲がありますが、コレを最初にうたったのもレジアニらしいです。





最後に女性歌手も ひとつ☆!
オー・シャンゼリゼ~ベスト・オブ・ダニエル・ヴィダルオー・シャンゼリゼ~ベスト・オブ・ダニエル・ヴィダル
(2006/10/25)
ダニエル・ビダル

商品詳細を見る


daniele vidal

1969年『天使のらくがき』でデビュー、一世風靡しましたので年配の方にはおなじみの
ダニエル・ビダル 多感な青春時代の思い出がCDで手にはいるのはありがたいです。


彼女の代表曲と言ったらコレですよね ↓


                     
                                  以上。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

チェア購入おめでとうございます!

チェア到着、おめでとうございます。
座面と背もたれのクッションが気持ちよさげです。
スピーナはオフィス仕様のためか最低の座高がちょっと高めでしたが、ビクターはきっと在宅利用を考えて低めに設定しているのですね。
NEW WORKSTUDIOのページも見ましたが、トータルコーディネーションすると結構素敵です。音楽の会社らしく、「スタジオ」とネーミングしている所も心憎いですし、ライトもスリムでいい感じです。
見たところ、背もたれも後傾しすぎていませんし、ちゃんと座れば背中と腰のサポート性は高そうですので、末永くご愛用ください。
ではまた。

Re:チェア購入おめでとうございます!

ぱとさん、ありがとうございます^^ 今日も家具屋行く予定あったので椅子をみつけては
座ってきました。今日はオカムラのコンテッサ・ビスコンテの二つ座ったけど、もひとつでした。
私が次ぎ狙うとしたら、イトーキのスピーナですねぇ~♪
ニューワークスタディオの机は、もう5・6年使っています。150幅/奥行き70ですから
結構広いですよぉ、ぱとさんのように音楽制作の趣味はなし、ただパソコンしてるだけ
家では、事務仕事もないので立派すぎて持て余し気味です><
自分の机がなかったので、思い切って買いましたが、今思えばよくこの金額だせたなって思います。
ライトもスリムでいい感じです。>新型はレッド採用の薄く未来的でかっこいいですが
私のは、そんなでもないですよ。http://item.rakuten.co.jp/malsyo/c/0000000261/
かっこいいのは、たぶんコッチhttp://item.rakuten.co.jp/malsyo/5796-1307s/
近所の家具屋にも置いてあったけど3万代の値段がつけてありました><

カキコありがとうございました^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード