okazaki

e

一宮〜小牧〜を通り越して 岡崎まで行ってきた。

tokugo

ネットで拾った画像ですが 

北野 恒富 画題『浴後』…これが見たかった。w

京都の美人画100年展

最近ヤフオクで色紙を手にいれた。

落札金額540円税込と格安だったが 状態はもひとつ。(シミが浮いている)

takarabune

宝船ですが 作者が四夷星乃。

四夷星乃の大阪画壇での師匠格であったとされる 北野 恒富の本物を見たかった。w

四夷星乃の過去記事は2013/03/25にあります。


okazaki

岡崎の美術館は ガラス張りのモダンな建物。

okazaki2

下から見上げた ↑

kaidan2

kaidan

bijingaten

ike

doa

入り口の自動ドアが ちょっと曲者だった。

蝶番の位置が写真で見れますが わかります?

手前の方向へ大きく開くので 急ぎ足は禁物です。


この日のお土産は 展の内容とは無関係だがクリアファイル。

cf2

cf


美術館周辺地図

kanban

小高い丘にあるので見晴らしは上々〜♪

city










おすすめ音楽〜♪

beyond bb





以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rusty nail

dayan

何ヶ月も前に予約商品を注文し

それが届いてた。

サイクルジャージ 半袖です。

dayan2

ジミかな?w  派手?w












錆びた爪Rusty Nailという曲がある。



スエーデンのドラゴンランドがカバーもしてる。



X JAPANのCDは一つも持っていないが

94年にコンサートで生を観た。聴いた曲はエンドレスレイン。

ラスティネイル 別の意味で錆びた釘。

そういうカクテルを飲んでて 思い出した。w

b12

ハイランド地方のブレンドウイスキー3に対し。

dr

ドランブイを1で混ぜ ステアし氷を入れロックで飲むお手軽な

どっちかというと食後酒になるのかなぁ。

あればオールドファッショングラス、なけりゃガラスのコップでいい。

1対3で混ぜ合わすだけ。簡単でしょ。

注意点は どちらも度数が40度超えなので 自分の飲める分量考えて作ること。

味は甘い!

極端に例えると スコッチの養命酒。w












おすすめ音楽〜♪

patty pravo





1948年ヴェネツア生まれパッティー・プラーボ。カンツオーネ界の大御所です。

     以上。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

p t x

car

春はコロコロ天候が変わるけれど

醒ヶ井の方へ先日行って来た。

sakura

桜は葉が出始めて もう終わり頃かな。

sakura

山桜は今が見頃〜♪

tu

チューリップ畑〜♪

tu3

tu2

tu4

チューリップって好きな花の一つです。w







おすすめ音楽〜♪

p





Rather Beは残念ながら このCDにはみしゅうろく。w

              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dune

kujira
 
砂丘の向こうに くじら岩発見。w

昨日の22日軽自動車のガソリンを満タンにして

鳥取まで行ってきました。日帰り。w

d

D君の案内で 初めての鳥取砂丘。

d2

d3

d4

お昼を一緒に食べた。

kaisen

村上水産 鳥取大砂丘店。

k-don

D君の海鮮丼

m-don

私が頼んだ マグロととろろ丼

値段はともに1080円税抜き、味は まぁ良かった。

夕方帰宅したら エンプティマークが点灯。

ガソリン入れたら28Lだった。長距離走ったから

リッターあたり19Kくらいですね。

思ったのは時速80Kからの加速が鈍いこと。

登坂車線で追い越しかけるには 非力でした。w










おすすめ音楽おすすめ音楽〜♪

avec-v





↑1分02秒あたりから音楽始まります。

このアルバムは ミッシェル・ベルガーを歌うと副題がついている 2000年発表作。

           以上





おまけ

salyu

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rugby2019

tax

守山に行ってきた〜♪

図柄ナンバー申し込みサービス

ネットで申し込み後 約10日後に旧ナンバー返却しての交換となる。

手数料は都道府県ごとに違うらしい。(手数料は銀行振り込みで済ませた。)

car

完全な白ナンバーもあるが 任意の寄付金(千円以上)を足すと このような柄付きとなる。

car2

軽自動車は 封印していないので自分で外せました。

外したあとつけ直すのも 自分でしました。w

びわ湖大橋渡って 京都まで足を伸ばした。

橋の料金所で おっちゃんが迷って、手には領収書が

右手に軽自動車用100円 左手に普通自動車用150円持っていた。w




大和大路五条のパーキング(東山郵便局前)に停めて歩き出す。

roji

表通りをわざと避けて路地裏歩き。w

houkoku2

豊国神社横へつき

hokoku



目指した建物が!

kaihou

kaihou2

ロダンが見えて入ろうとしたら出口だと言われてしまった。w

京都国立博物館です。

mizu

三十三間堂側の入口から入り 水のテラス?を抜けたら正面入り口。

海北 友松展 かいほうゆうしょう。5月21日(日曜)まで。

滋賀県湖北と繋がり深い画家です。

baited

売店で図録2500円を買うか迷ったが買わず。

cf1

クリアファイルで茶を濁す。w

cf2



            以上。



おすすめ音楽〜♪

vs

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード